「本当に楽しい時を過ごせてやる気が出てきました」- 大人のやさしい書道講座の開催報告です

こんにちは、広報担当の樋口です。

今日は一般の方々にご参加をお声がけしておりました「大人のやさしい書道講座」を開催いたしました!

 

少人数での開催となりましたので、教室の雰囲気はとても和やか^^

 

先生はお一人おひとりに声をかけられ、

ご参加者のお話を丁寧に聴きながら作品づくりのご指導してくださいました。

 

 

見学していた私も通りがかりの入居者さんも興味深々です!

本当にビックリなんですが、

最初に書いた作品と最後に書き上げた作品が
「なんてことでしょう!」全然別物なんですよ☆☆

 

 

ご参加者のE・Mさん(93才・女性)からは、、、
「娘の思わぬ勧めで参加しました。

あまり気が進まなかったのですが、書いているうちに昔の頃を思い出して、本当に楽しい時を過ごせてやる気が出てきました」

 

と昔のお父様から手ほどきを受けた時の思い出を嬉しそうにお話され、お帰りになられました!

 

50代から90代と幅広い世代の方にご参加いただき、

リズムタウンの目指す「地域に開かれた大人の交流スペース」の

記念すべき第1回目の教室を無事終えることができました。

 

 

ご参加くださった皆様、

佐々木鈴優先生、

本当にありがとうございました!

 

 

この「大人のやさしい書道講座」は来月も開催予定です。

 

ご興味のある方はリズムタウンの「ホームページ」「Facebook」をご覧くださいね♪

facebookはこちらから→リズムタウン仙台公式facebook(フェイスブック)ページ

 

 

皆様にお会いできるのを、

職員一同、お待ちしております!

 

 

=大人の毎日を、編集しよう=
リズムタウン仙台11月1日Open!
https://reismtown.info
リズムタウン仙台
電話:022−378−8050

 

ご質問はこちらから
TOP