職員紹介 Vol.3 リズム保育園 園長

小さいお子さんをもつママさんにとって、「職場内に保育施設がある」ということは職場を決める大きなポイントの一つですよね。リズムタウン仙台にも企業主導型保育園「リズム保育園」(0〜2歳児対象)があり、子育て中のママさん職員を支えています!

今回はそのリズム保育園から、板橋和枝園長を紹介いたします。

 

◆どのような業務を担当していますか?

施設内で職員のお子さんを預かっています。
子ども達の身の回りのお手伝いをするだけでなく、
集団生活を通じて子ども達に社会性や自立心を養わせることや保護者支援も大切な業務です。

家庭の外だからこそ、子どもなりに学ぶこともあると思います。
そうして学んだ子どもたちが成長していく様子を見届けるのが楽しい、うれしいお仕事です。

 

◆趣味、特技を教えてください

雀踊りを中心に、お祭りに参加することです!
雀踊りでは大太鼓を担当しています。
“子どもたちに大人が楽しんでいる姿を見せたい”という信念があり
娘と同じ趣味をいくつかもっていて、一緒に楽しんでいます。
雀踊りもその趣味の一つで、娘が小さいときから一緒に活動しています。

 

◆今後の目標を教えてください

困った時にはなんでも相談していただけて、
親御さんが仕事中も安心して預けられるような保育園でありたいです。
家庭的な雰囲気の中で子供一人一人を大切に個性を育んでいきたいと考えています。

 

 

=大人の毎日を、編集しよう=
リズムタウン仙台
(特養/ショートステイ/小規模多機能型居宅介護)

https://reismtown.info
電話:022−378−8050

ご質問はこちらから
TOP