◆介護技術伝達研修が行われました!(6月28・29日)

6月28日、29日の二日間、介護技術伝達研修が行われました。

講師を務めた江田氏は5月以来2度目の研修となります。

 

研修後の感触を伺ったところ、

「5月に講師で来た時より、みなさん動作のイメージの膨らませ方が上手くなっていて、初回より指示が入りやすかったと思う。動作のエビデンス(根拠)を理解して実践するというところを考えながら動けるようになってきた印象もあった。
そしてみなさんすごく真面目で、繰り返し練習する姿を見ると教えている側からするとありがたい。」

 

とおっしゃっていました。

 

参加した職員からは

「この技術を習得していけば(介護の)その時その時に必要なアプローチの選択肢が広がると思う」

「しっかり学んで自分のものにしていきたい」

という感想もあり講師と研修参加者双方の介護技術習得への熱心な姿勢が窺えます。

 

写真を撮りながら見学しましたが、手を休めることなくペア同士意見を交わしながら動作確認をしていて、真剣さがひしひしと伝わってきました!

 

これからも技術を磨いてまいります。

 

是非、リズムタウン仙台にお越しくださいね。

職員一同、お待ちしております。

 

=大人の毎日を、編集しよう=
リズムタウン仙台
(特養/ショートステイ/小規模多機能型居宅介護)

https://reismtown.info
電話:022−378−8050

ご質問はこちらから
TOP