新年のご挨拶

あけましておめでとうございます!昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

本年も職員一同、皆様にご満足いただけるサービスを心がける所存でございますので、 何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

皆様のご健勝を心よりお祈りいたします。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

元旦のリズムタウンでは、お屠蘇を持って館長・介護主任が各階のご利用者様に新年のご挨拶に伺いました。

お昼には毎年恒例の特製おせちと一緒に新年を祝いました✨疫病退散、健康長寿を願いましたよ😌

さて…ここでリズムタウンの特製お節をご紹介💁‍♀️✨

毎年おせちのお重には、縁起をかつぐ料理をたくさん詰め込みます。

有頭えびや数の子など伝統的で縁起の良い食材をはじめ、見た目も楽しんでもらえるおせちとなっています。しかも、ご利用者様が食べやすい肉料理の定番鴨ロースをはじめ、栗きんとんはしっかり裏ごしされ、口溶けがなめらかで食べやすいように調理しています。

そして、お正月には欠かせないお雑煮もおせちと一緒に提供します。お雑煮の具材や味付けは地方によって異なりますが、東北地方ならではのすまし汁仕立てのお雑煮は各家庭で楽しまれる宮城の郷土料理として親しまれてきました。高齢になるにつれてお餅とは縁遠くなっていくものですが、お正月の楽しみを高齢者になっても楽しんでいただけるのも、魅力の一つですよ!

新年新しい気持ちでスタートできるようにと料理長も腕をふるい、毎年ご利用者様の笑顔を楽しみにしています。今年も豪華なおせちと一緒に疫病退散、健康長寿を願い、召し上がっていただきました!

SNSでも情報発信していますので、ぜひチェックしてみてください😊

 

ご利用のご相談は下記まで✨========
@reismtown_sendai
〒981-3123
仙台市泉区古内字坂ノ上16-6
022-378-8050
=============================

ご質問はこちらから
TOP