介護技術研修を行いました。(2日目)

この度、広報担当として入職致しました星と申します!
今後SNSの更新にも携わっていく予定ですので、
よろしくお願いいたします(^^)


さて、昨日に引き続き夢の箱勝山江部施設長、中村介護主任による介護技術研修が行われました。

2日目の本日は新人向けの内容ということで、私、星も参加させていただきました。

【生理的曲線】と【タイミング】についてご教授いただき、利用者様が主体となる介助の難しさを実感いたしました。

初めて研修に参加した職員も「こんな方法もあるんだ!」という新鮮さを味わっておりました。

コツをつかむことで利用者様も介助者も負担の少ないケアになるとのことなので、
本日教えていただいたことを日々意識して、
施設全体のレベルアップを目指してゆきます!

 


=大人の毎日を、編集しよう=
リズムタウン仙台
(特養/ショートステイ/小規模多機能型居宅介護)

https://reismtown.info 電話:022−378−8050



ご質問はこちらから
TOP