CATEGORY
ARCHIVE

交流イベントでの嬉しい出来事☆特養へのご入居について

こんにちはー
広報担当の樋口です!

昨日、5回目となります、
月に一度の地域交流イベント「書道教室」を開催しましたー

 

今回、私としてはすごーく嬉しいことがあったんです!

何かというと、、、
昨年11月から行ってきたこの交流イベントの参加者さんがついに来場目標到達したんです(^^)vパチパチ

さらに、、、
書道教室に参加されたKさん(男性)から入居相談をお受けいたしました。

 

お話を詳しく伺うと、、、、

独居の義理のお父様(97才)が先日入院されて退院後に利用できる介護施設を探してお困りだったとのこと。

リズムタウンはKさんのご近所ということもあって、Kさんとしては以前から興味をお持ちくださっていたそうです。

見学に行くか躊躇して時、たまたま回覧板で書道教室を知ってくださいました。

そして、

教室に参加しながら「施設見学」と「介護相談」できたらとありがたいという思いがあり、今日来られたと話されていました。

 

私たちリズムタウン仙台は昨年11月にオープンしたばかりのできたばかりの施設です。まだまだ地域の方々の認知度は低いかもしれません。

ただ、こうしたイベントを重ねながら少しづつ地域の方のご支援ができること大変ありがたく思っています!

この地域交流活動、春とともにようやく「つぼみ」の膨らみを感じる出来事でした♪

 

特養やショートステイのご見学、入居のご相談は、随時受付中です。
気楽にお電話にてご連絡くださいね。

職員一同、皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

 

 

=大人の毎日を、編集しよう=
リズムタウン仙台
第2期特養入居者募集中!
ショートステイについてもご相談くださいね。
https://reismtown.info
(リズムタウン仙台)
電話:022-378-8050

ご質問はこちらから
TOP