• EVENT

参加者様に驚きの変化が!ヨガ教室(イスヨガ編)開催報告です

こんにちは、リズムタウン仙台広報担当の樋口です!

 

冬になるとお通じが悪くなりませんか?

寒さのせいか、
外に出る機会が減って運動量が減るからなのか。

ささいなことですが、おなかがすっきりすると、
気分よく毎日すごせますよね^^

 

 

さて。

月1回のヨガ教室(イスヨガ編)開催しました。

 

今回の教室は地域の方に混ざって、特養入居者様3名の方にご参加いただきました。

その中の最高齢は90歳!

 

たまに私と3Fスタジオフロアでパターゴルフ対決をする元気な方(B様)がいらっしゃいます。

今日はこのB様のちょっとした変化についてレポートしますね。

 

 

B様はヨガ教室の終盤、急におトイレへ立ち上がられました。

しばらくして席に戻られると、お腹を手でさすられていたので、

 

気になり(B様に)お話をお聞きすると

「やー(腹が)へっこんだ!楽になった」とにこやかに話してくださいました。

普段、便通でお悩みでしたB様が1時間の「腹式呼吸」と椅子に座りながらのヨガ体操でお腹の張りが緩和してたんです^^

 

 

この他にも入居者様の普段見られない姿を見ることができるすっごく良い機会になりました!

 

 

ユニットから一歩出ればたくさんの刺激!?がある施設がリズムタウン仙台の特徴です。

今後もまだまだ入居者様に喜んでいただけるイベントを開催していきますので、ご興味のある方はぜひご参加お待ちしております。

特養もショートステイも、もちろん見学だけでもOKです◎

 

職員一同、心よりお待ち申し上げております。

 

#リズムタウン仙台

=大人の毎日を、編集しよう=
リズムタウン仙台
第2期特養入居者募集中!
ショートステイについてもご相談くださいね。
https://reismtown.info
(リズムタウン仙台)
電話:022-378-8050

TOP