「大人のための体幹トレーニング教室・入門編」を初開催!ご好評いただきました

本日、3Fスタジオスペースにて、
地域の方向けのイベント
「大人のための体幹トレーニング教室・入門編」
を初開催いたしました。

 

 

女性のご参加者が多く、初めてとは思えないほどおおいに盛り上がりました!

 

レッドコードとは?

天井からぶら下がったコードを使ったトレーニングのことです。

 

運動器系疾患(腰痛、頚部痛、骨折後のリハビリ治療等)、中枢系疾患(片麻痺等)に対する治療エクササイズ、体幹トレーニングなどに効果があります。

 

スリングエクササイズセラピーと呼ばれることもあります。

 

レッドコードは一ヶ所を鍛えるのではなく、複合した運動を繰り返すことで全身をバランス良く鍛える特徴があります。

 

大阪でのレッドコードの経験を、リズムタウン仙台でも活かします

社会福祉法人 基弘会では、大阪・生野区にある総合 リハビリテーション・クリニックを併設している介護福祉施設「ココナラ巽」でこのレッドコードを導入し、成果を上げています。

 

1人でも多くの仙台の皆様にも、ご体験いただきたく思っております!

 

いただいたご感想の一部を紹介します

ご参加者のお話を伺っていると、おのおの体に関するお悩みをお持ちでしたね。その中でも大半の方は「肩こり」「腰痛」が悩みのタネ。

 

そうおっしゃっていた方も1時間後には、「肩周りが気持ちいい」「ポカポカする」とご自身の体の変化に驚いてらっしゃいました!!

 

普段から運動らしいものは、ほとんどしていなかったというS・Yさん60代の方は「最後までできるか心配でしたけど、楽しく全部できたのが嬉しかった」とコメントいただきました^^

 

本当に楽しく結果が出やすいので、是非いろいろな方にご参加いただきたいです。

 

 

皆様のご参加をお待ちしております

年齢問わず体幹を鍛えるレッドコードが体験できるリズムタウンのスタジオスペース。

 

来月から月1回の定期開催を予定しております。初めての方でも取り組みやすい教室ですので、ご興味のある方は、ぜひお問合せください。

 

職員一同、心よりお待ち申し上げております^^

 

 

 

=大人の毎日を、編集しよう=
リズムタウン仙台11月1日Open!
https://reismtown.info
(リズムタウン仙台)
電話:022−378−8050

ご質問はこちらから
TOP